人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【お正月を華やかに彩る、しめ飾り教室を開催しました。】

12/19日にお正月を華やかに彩る、しめ飾り教室を開催しました。

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使って作る、
しめ飾りはシックで玄関周りが華やぎます(´∀`)

縄のわらも自然素材の塗料で染められているのでやさしい色合い。
飾りの材料もすべて天然のものなので、どんど焼きで燃やしても
有害物質がでないのがうれしいです。

お正月は年神様という神様をお迎えする行事。
年神様は家々にやってきて家族に幸せを授けてくださる神様です。
大掃除をしてから、しめ飾りを飾ってお迎えしましょう♪

作業中はみなさん、和気あいあいと和やかな雰囲気。
同じ材料を使って作っても、それぞれに個性的なしめ飾りが出来ました。
小人数だったこともあり、いろいろお話もでき楽しい時間になりました。
誠に、ありがとうございました。

【お正月を華やかに彩る、しめ飾り教室を開催しました。】_f0205111_10395360.jpg


【お正月を華やかに彩る、しめ飾り教室を開催しました。】_f0205111_10391190.jpg


【お正月を華やかに彩る、しめ飾り教室を開催しました。】_f0205111_10401226.jpg



そして、うれしいお知らせです。 

参加してくださった方々からのご要望により来年の教室が決まりました!
両日ともプリザーブドフラワーを使ったアレンジメント教室です。

詳細は決まり次第ご案内します。
みなさまのご参加をお待ちしています。

■1月23日(金)10:00ー12:00 

■3月13日(金)10:00ー12:00 
by labo_akashi | 2014-12-26 10:43 | イベント
<< 2015年西宮モデルハウスイベ... 【ウッドデッキのメンテナンスの... >>