人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゴーヤの実がなりました。】

4月末のガーデンイベントで設置した緑のカーテンや植栽たち。

緑と白のゴーヤ、ミニトマトが食べごろをむかえました。(^O^)

【ゴーヤの実がなりました。】_f0205111_1013434.jpg


【ゴーヤの実がなりました。】_f0205111_10142489.jpg


【ゴーヤの実がなりました。】_f0205111_10144518.jpg



ライムは可愛らしい実をつけて、収穫が待ち遠しい。

炭酸などに入れて自家製手作りカクテル・・・なんてオシャレですよね。
(ライムの収穫は9月下旬ごろみたいです。)

【ゴーヤの実がなりました。】_f0205111_1015138.jpg


緑のカーテンはというと・・・ちょっと伸びが遅いよう。

もうちょっと温かい目で、見守っていきたいと思います。(*^_^*)



それにしても日々成長を続ける植栽達には、ホントに癒されます。

水やりなどの世話をし、成長を見続け、収穫し、食して楽しむ。

植物を育て世話をするということは、私たちや子供たちに豊かな心と感性を育むきっかけづくりにもなります。

「住まいに緑のある生活を!」そう願っています。

【ゴーヤの実がなりました。】_f0205111_10163876.jpg

by labo_akashi | 2015-07-14 17:11
<< 苔玉の器で♪プリザーブドフラワ... 24時間全熱交換型換気システム >>