人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 Cookin’Labo 】 
設計者としてのスキルアップとスタッフ同士の親睦を兼ねたCookin’Labo(クッキンラボ)。

今回は、「クリスマス集まれ!パーリーピーポー173.png」と題して30歳以下の若いメンバー5人で取り組みました。(撮影係が1名映っていないのが残念・・・134.png
【 Cookin’Labo 】 _f0205111_14484040.jpg
【 Cookin’Labo 】 _f0205111_14504953.jpg
メニューはクリスマスパーティにふさわしい、以下のものに決定!レシピはクックパッドを参考にしています。
・チーズフォンデュ
・ミネストローネ
・チキンの照り焼き
・パプリカのサラダ
・クリスマスケーキ
【 Cookin’Labo 】 _f0205111_14492351.jpg
↑イチゴのサンタさんにチャレンジ!真剣なまなざし。

参加したメンバーにクッキングラボを体感した感想を聞いてみると、
・キッチンの動線や、使いやすいキッチンの素材や水栓の高さなどにも目向けることが出来た。お客様に提案できそうです。
・モデルハウスに長時間滞在することで、空間の心地よさの良し悪しを再確認できるいい機会になった。
との声を聞くことが出来ました。
【 Cookin’Labo 】 _f0205111_14592074.jpg
お料理が完成!美味しそうです125.png

料理を作りながらキッチンを学び、同じ料理を食べてスタッフ同士のコミュニケーションを図るこの取り組み。
クッキンラボを通じてひと手間を惜しまない、細やかな気配りのある設計提案を行っていきたいと思います。
【 Cookin’Labo 】 _f0205111_15002328.jpg

住空間設計LaboのHPはこちら↓



by labo_akashi | 2017-12-15 15:00
<< 【 2018年新年のご挨拶 】 【ちょうどいいね♪が叶う住まい... >>