人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13272280.jpg
5/20(日)第4回 自分でつくる・楽しむ『DIY木工教室』を開催しました。

毎年大人気のこの教室。
たくさんのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることが出来ました。

お天気にも恵まれ、絶好のDIY日和 (*^_^*) 
暑すぎず・・・寒すぎず・・・で心地よかった~

お子様だけではなく女性の方の参加が多かったことに、最近のDIY人気を感じました。
それだけ自分らしい住まいに興味のある方が多いということですね♪
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13305410.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13290983.jpg

プランターカバーブースでは、自分の好きなサイズに材料をカットしたり、思い思いのフォルムに組み立て。
グリーンを入れてみると可愛らしさが倍増します。
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_14044059.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13280589.jpg
マガジンラックブースでは、工具を使っての組み立てが少し難しかった事もあって、お子様だけではなく、大人の方も十分作りごたえのある内容。
組みあがったものに塗装も施していただきました。本だけでなくスパイスラックとしても使えますね。
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13282372.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13283770.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13285215.jpg

木のおもちゃブースでは、お子様の自由な発想で車や電車、可愛い小物などを製作。
モザイクタイルなどで可愛く飾り付けをされていました。

【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13295704.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13301272.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_14021578.jpg
【自分でつくる・楽しむ DIY木工教室を開催しました。】_f0205111_13303770.jpg

試行錯誤を繰り返し、頑張って作った作品はみんな素晴らしいものばかり(#^.^#)
やっぱり「ものづくり」って楽しいなぁ~と改めて感じた一日でした。

このイベントを通じて、木と触れ合い、ものづくりをする楽しさを感じていただければ、とても嬉しく思います。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

また今後も体験するモデルハウスをコンセプトに様々なイベントを企画中です。
お気軽に、ご参加ください♪



by labo_akashi | 2018-05-21 13:00
<< 【 Cookin’Labo 】  【 Cookin’Labo 】  >>