人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 Cookin'Labo 】 

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09100770.jpg
設計者としてのスキルアップとスタッフ同士の親睦を兼ねたCookinLabo(クッキンラボ)。

今回は、社長の渡辺を含めた男性設計士ばかりで開催!『春のうまみをたっぷり採り込んだ、フレンチコース』に挑戦しました。

※開催は3月初旬に行いました。ブログの公開が大変遅くなり申し訳ありません💦


【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09105317.jpg
↑和気あいあいと作業。包丁さばきが見事です👏


<メニュー>

・鯛のカルパッチョ

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09073288.jpg

・小松菜のスープ

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09074352.jpg

・鶏もも肉のクリーム煮

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09080442.jpg


・あさりとエビのパエリア

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09081852.jpg

・手づくりロールパン

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09083310.jpg

・大人のデザート フルーツグラタン

【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09085087.jpg

パエリアは、鯛のアラを一緒にクツクツと煮ることで、海のうまみたっぷり。あさりとエビのコクも加わってとっても美味な仕上がりに111.png

フルーツグラタンは、冷凍ブルーベリーやイチゴを使うことで簡単に。フルーツの酸味とほんのり温かい濃厚なクリームの組み合わせが絶妙な一品でした。

男性設計士ばかりのメンバーにふさわしく、ボリュームもありながら、見た目にも華やかな料理会になりました。



参加したメンバーにクッキングラボを体感した感想を聞いてみると、

・フラット対面型のキッチンが大勢で料理をするのに適している。男性5人で調理しても窮屈さを感じない。

・玄関に手洗いスペースを設けたのが良かった。LDKに入る前に手洗いを出来るのが良い。(除菌や風邪予防になる)

との声を聞くことが出来ました。


料理を作りながらキッチンを学び、同じ料理を食べてスタッフ同士のコミュニケーションを図るこの取り組み。

クッキンラボを通じてひと手間を惜しまない、細やかな気配りのある設計提案を行っていきたいと思います。


【 Cookin\'Labo 】 _f0205111_09072098.jpg

また4/8(水)からの緊急事態宣言発令を受けまして、今後の『Cookin'Labo』の開催はしばらく見送ることとなりました。

一日でも早く収束し、これまでの生活が早く戻ってきますように・・・。弊社でも出来うるかぎりの取り組みを行って参りたいと考えております。



住空間設計Laboのホームページはこちら→




by labo_akashi | 2020-04-10 09:00
<< 【池田市にて、完成見学会を行い... 【佐伯チズ氏の報道を受けまして】 >>