<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【 心地よい吹き抜け、体感しませんか? 】
すっかり秋の空気に入れ替わり、気持ちの良い季節になりました。
体調も崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はお客様からご質問の多い「吹き抜け」についてご紹介します。

1階の天井と2階の床貼りを一部抜いて、1階と2階をタテにつなぐ吹き抜け。
光が届きにくい場所に太陽光と風を採り入れてくれるので、春秋の時期には、とても開放的で気持ちの良い空間となります。

でも、やっぱり気になるのは夏冬の「暑さ」・「寒さ」ですよね。
西宮モデルハウスでは、実際に体感していただけるよう、大きな吹き抜けと快適な暮らしをサポートする対策を設けています。

対策①
24時間全熱交換型換気システム(澄家ECO)
床下の空気を循環させ、夏は涼しく、冬は暖かい住空間をつくりだす省エネルギー換気システムを導入しています。

対策②
太陽光発電+HEMS
エネルギーを自給し、見える化を推進。省エネ意識が高まります。

対策③
ダブル断熱工法
外貼り断熱と吹付発砲断熱材を取り入れたダブル断熱で、UA値0.45を達成。冷暖房費をグッと抑えることが出来ます。

対策④
真空トリプルガラス
0.2mmの真空層が強力な断熱効果を発揮します。

ぜひ、大きな吹き抜けの心地よさ、体感してみてください。
西宮モデルハウスへのご予約はこちらから


f0205111_15065636.jpg
住空間設計LaboのHPはこちら↓





by labo_akashi | 2017-10-19 15:07